日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

体調が悪い

10月の終わり頃から体調が悪く、特にここ最近、心身が不調だ。


頭痛や倦怠感があり、検温すると微熱がある。

内科で血液検査しても、家族性のコレステロール値が高いことが確認できただけ。


心療内科の主治医に相談しても、そんな時もあるよね。休みながらでも仕事に行けているのだから偉い、という話しになっただけ。

しんどさの原因も対策も分からない。


とりあえず、自律神経が乱れているのは確かだから、自分で自律神経の整え方や、慢性疲労症候群や、副腎疲労症候群の勉強をして、食事などを変えているが、まだ効果は見えず今日も自宅で休みながら過ごした。


家の片付けや勉強やしたいことはたくさんあるし、仕事でやらねばならないこともたくさんあるのに、体調が悪くてやる気もでないし、でたところで続かない。


他にも経過観察中の病気もある。

その病気が原因でないと良いのだけどと、願う日々。だって、重い病気だから。


何が原因で、どうしたら良いのかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する