日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

現況…その④


今朝の空です。朝は光が燦々と降ってきていました。


朝から身体が重く心も重いですが、みんなが働いている時間には自分も何かをしようと思い自室へ行きました。
私の部屋は小さな四畳半くらいの部屋ですが、ベッドが無くなった分だけ広くなり、なかなか居心地が良くなりました。


机に向かって、昨日の日記を簡単に書き、さてどうしようかなと思ったときに、
今の私にできそうなことは小さな片付けだと思いました。
そこで、今日は棚のうちの一つ段の書類の片付けをすることにしました。
その棚には保証書や取り扱い説明書などをファイリングしたファイルがいくつもあり
それの中からもう要らないものを捨てて、新しいものをファイルしました。


今日できたことは、今のところそれだけです。
今の私は信じられないほどに作業能率がかなり下がり意欲も減退しています。
それでも自分を諦めず嫌がらずに、あまりストレスをためずに
過ごしていこうと思っています。


仕事をしていたら、今日することや何日までにすることなどを頭において動いていました。
そういうことがほとんどなくなり、毎日が空白になってしまい、不思議な感じがします。
それが休職中の現実なのだと思います。
しっかりと心身を休めて、次の行動につなげていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する