日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

マイ・プレシャス・リスト


今日の空です。晴れています。朝は少し雨が降ったそうです。私は眠っていました。


土曜日と日曜日と久しぶりに連休でした。アマゾンプライムで「かぐや様は告らせたい」「謎解きはディナーの後で」「マイ・プレシャス・リスト」を観ました。
「マイ・プレシャス・リスト」は、なんとなく身につまされることのある内容で、しかも暖かい映画でした。観てよかった。私も自分でリストを作ってみようかな。


金曜日の夜にほとんど徹夜をして映画やドラマを観て、土曜日は寝不足のまま美容院に行きました。今朝はゆっくりと起き、なんとなく気が向いたら掃除や洗濯をしつつゆっくりのんびり過ごしています。やっぱり土日の連休は良いですね!


最近ちょっと気がかりなのが、頭痛と目の奥の痛みが続いていることです。うつ病でもある私は、それが精神的なものから来ているのか?目から来ているのか?それとも肩こりなどからきているのか?脳からなのか?もっと他の要因なのか?すごく気になっています。どれも心当たりがあります。


とりあえず、来週の平日中に仕事帰りに眼科で診てもらって、それでも治らなければ週末の通院日に心療内科や脳神経外科に行ってみようかと思っています。本当は心療内科や脳神経外科も早めに受診したいのですが、仕事と通勤の関係上、平日にはなかなか通えないので。
あ、肩こりや首こりを取ることができるようなことも心がけてみようかな。


私と同年配の利用者さん(障がいのある方々)のご両親に不幸があったり、変化があったり、先週はそういう一週間でした。それは私にとっても全く人ごとではありません。いろいろ考えたり利用者さんを思って気持ちが苦しくなったりする一週間でした。
明日からの一週間、また気持ちを新たに仕事に向かいたいです。


最近のドラマで楽しみにしているのが「おかえりモネ」「コントがはじまる」です。他にもいろいろ観ていますが、この二つは私の中では別格です。どうなっていくのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する