日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

連休二日目

連休二日目。昨日の出来事。
「溺れるナイフ」「坂道のアポロン」。
映画をプライムビデオで観る。
幅広く思春期を二つの作品で振り返る。
「溺れるナイフ」は苦しくなり、「坂道のアポロン」では気持ちが明るくなったが、私自身が観た順序は逆だった…


アマゾンからぼちぼちと本が届き始めている。最近はやはり配送が遅れる。
「みみずくは黄昏に飛びたつ」を読む。
川上未映子による村上春樹へのロングインタビューをまとめた本の文庫本版。
村上春樹の文章が好きな者としては面白く読んだし、自分もまとまった文章を書きたくなった。
川上未映子さんは始めて知った小説家。機会があれば今後読んでみたいと思った。


連休はもうあと三日しかない。
本を読み文章を書くためのまとまった時間がほしいけれど、そんなことも言っていられないので、自分の日常生活の中に、そういう時間を上手に取り入れていきたいと思った。
それから、身体を鍛えて、ダイエットしなくてはとも思う。
身体は、なによりも大切と、なぜか改めて思ったそんな連休二日目。

×

非ログインユーザーとして返信する