日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

勇気のうた


写真は天龍寺です。


「あつい砂漠に 風が吹き」と始まる歌を、母が歌っていました。
歌い終わって、これは良い歌ねえと言っています。
この歌は、年上のいとこたちが歌っていて、覚えた歌です。
学校などで私は習いませんでしたが、大好きな歌でした。


気になって「あつい砂漠に 風が吹き」と検索してみると、「勇気のうた」と出てきました。
作詞は、アンパンマンのやなせたかしさんでした。
なるほどなあ。良い歌です。
「もうさいごかと思う時、勇気が僕にささやいた。たおれちゃだめだ。頑張れと」
というフレーズを思い出して、明日からの仕事を頑張りたいと思います。
まずは、明日の朝、出勤できるかどうかが重要です。
勇気を振り絞って、朝から頑張れたらと思います。


先週の続きで、少女、漫画、小説についての本を読みました。
宮台真司・石原英樹・大塚明子『増補 サブカルチャー神話解体』を読みました。


テレビ番組で観て素敵!と思い、レシピ本を買い、できる日には実践しています。
『memiの1か月食費2万円!節約ワンプレートごはん』です。
カフェ風でとっても素敵で、私も26cmのプレートを家族分購入しました。
memiさん風に盛り付けると、とても気分がわくわくします。
まだ、見た目だけのマネですが、節約もマネできるとより良いなあと思います。


あまりにも体調が悪くてしんどいので、『パワースポットのつくりかた』の影響で、
水晶のさざれ石とブレスレットをネットで購入しました。
さざれ石はパワーストーンの浄化用です。玄関に置きました。
気の持ちようでしかありませんが、水晶を身につけて頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する