日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

フォー・ウェディング


昨日観た映画で、やっぱりヒュー・グラントって良いなと思ったので、今日はまだ観たことのない「フォー・ウェディング」を観た。
4つの結婚式と1つのお葬式の様子を映した映画なのだが、イギリス映画が好きな私には嬉しいイギリス風の友情が描かれていて素敵だった。
イギリスは言葉に表すことを日本よりも重視する文化なのだろうか?
結婚式での司祭の言葉、付き添いのスピーチ、お葬式でのスピーチ。
改めて聞いていると、とても新鮮な気持ちで聞くことができた。お葬式のスピーチでは感動した。
日本でも、確かに結婚式でもお葬式でもスピーチはあるけれど、イギリスのとは少しニュアンスが違っている気がする。
軽い映画、なのだろうけれど、とても好きな映画だった。

×

非ログインユーザーとして返信する