日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

今年のひなまつり


今週の水曜日はひなまつりでした。
去年は姪たちが来て、久しぶりに私のお雛様を飾りみんなでお祝いをしましたが、今年はお雛様を出すことも出来ず姪たちも来ず、職場で給食を食べてひなまつり気分を味わうことになるかな?と思っていましたが、帰宅すると(仕事で忙しかった母に代わって)父がお寿司やケーキを準備してくれていて、華やかなひなまつりを自宅でもお祝いすることができました。
順当に結婚や出産をしていたら、母として我が子のひなまつりを準備する側にいたかもしれない私ですが、この年になってもひなまつりを祝ってもらえるということに、なんとも言えない感慨と感謝の念を持ちました。そして、今のそんな気持ちを覚えておきたいと思いました。
それが、今週の出来事です。

×

非ログインユーザーとして返信する