日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

長いお別れ


映画を観た。長いお別れ。

認知症の家族の物語だ。


切ない場面もいろいろあったけれど、家族が暖かくて、最後まで見続けることができた。


文章で言えば文体に当たるような、映画の空気感が暖かくて、それには、一家のお母さんの力が大きかったのだろうけれど、素敵な映画、素敵な家族だった。


私が例えば認知症の家族を抱えて介護をしている時に、あんな風な空気感を醸し出すことができるだろうか?なかなか難しいのではないかな?と思う。


でも、あんな風に介護をしたい。だって、介護される人も、安心するはずだから。


次女はこれから先、生まれた時からの家族以外に、家族など絆や繋がりを深める関係性を持つことがあるのだろうか?

映画の中の次女のことが気になってしまった。


また、竹内結子さんがキュートな長女を素敵に演じていた。素敵な女優さんだと改めて思い、悲しくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する