日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

明日から仕事

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます

今年一年が良い年になりますように!


年末年始のお休みの最終日です。

ゆっくり楽しく過ごせたお正月でした。

姪たちに勧められて、鬼滅の刃を全話観ました。なかなか魅力的な話でした。


今年は身体のメンテナンスと、新しい資格の取得に頑張ってみようかと思っています。仕事に関する資格です。


今の仕事も始めてから10年を迎えます。その間に三福祉士も取得しました。そろそろ他の仕事も視野に入れておきたいと思うのですが、すぐに転職活動をできるかと言えば、そうでもありません。今の仕事がもっと楽しめると良いなぁという気持ちも強いからです。


だから、とりあえず勉強して資格を取っておいてから、状況に合わせて転職も考えたいと思っています。


悩みや不安などはありますが、私にありがちな取り越し苦労な感じでもあります。少しずつでも良い年になるように頑張りたいと思います。


まだ、これからの自分の夢を思い描くことができませんが、身近なことで、心が動いたことから努力していきたいと思います。

仕事も頑張ります!


本当に良い年になると良いなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する