日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

夢中になれる何か

夢中になれる何かを探していますが、見つかりません。


昔、好きだったことをいろいろしてみますが、心から夢中になれて続くものが、うつ病になってからなくなってしまいました。

うつ病と診断されてから、もう15年以上経ちます。それだけの年月、好きなことがないままです。


薬を飲みながらですが、無事に仕事を続けていられています。それをただただありがたいと思いながらも、昔、心から夢中になって何かに取り組んでいた記憶があるだけに、何もない毎日を物足りなく感じるところがあります。


いつか、また、心が沸きたつような夢中になれる何かに再会できるのでしょうか?

そういう日が来たら良いなぁと思います。


このブログは、そういう私のリハビリみたいなつもりで書き始めましたが、最近では書くことにも気持ちが向きません。

いつも、皆さんのブログを読ませていただくことを楽しみにしています。


ほとんど心が動かないから書くこともないし、不安定な時にいろいろ書きすぎて、(話言葉なら言わないようなことや言い方で、書きまくってしまい)、大切な人たちとうまくいかなくなった経験から、書くことを無意識のうちにセーブしているところもあるような気がします。

はっきりは分かりませんが、精神的に不安定になると、私はかなり筆が進み過ぎて饒舌になり、その内容も激しく攻撃的になります。


それが、自分ではコントロールできなかったことが、怖いです。

いつかまた同じことを繰り返してしまうのではないかと怖いです。


また、うつ病には調子の良い時と悪い時があり、悪い時には、身体も心もダメ状態になります。

今日がそれでした。

昨日からダメ状態でしたが、今朝は特に酷く、仕事を休みました。本当は今、休んでいられないくらいに担当の仕事を抱えているので、明日からは昨日まで以上に気合いを入れていかなければなりません。

この後、明日からの仕事の段取りを考えたいと思います。


夢中になれる何かはありませんが、それでも淡い気持ちはあります。

これからも、その淡い気持ちを大切にして、毎日をしっかり過ごしていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する