日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

薪のかおり

ずいぶん昔、もう15年以上前にお土産でいただいたドイツのお香が見つかったので、たいてみました。

まるで、薪のような、香りでした。

自然を感じました。


今日も朝から洗濯と片付け。

そして、念願のピアノ練習。


ハノンの後、何を弾こうかな?と迷いつつバッハのインベンションの第一番に挑戦したけれど、練習してもスムーズに弾けなくて断念。



J.S.バッハ/インヴェンション 第1番


迷いに迷って、ツェルニー30番練習曲の第一番の練習を始めました。


譜面をほとんど読まなくても指が覚えていてスラスラ弾けますが、全然完璧には弾けません。

楽譜を真剣に見て、注意深くなって、指を意識して何度も練習しました。


まだ、頭がほぐれていくような、そんなストレス解消のピアノにはなっていないのですが、これから、少しずつ指をならしていき、いずれは新しい曲にも挑戦したいです。



ツェルニー30番練習曲 第1番 Czerny 30 Etudes Op.849 No.1

×

非ログインユーザーとして返信する