日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

星に仄めかされて

今週末も多和田葉子さんの本を読みました。『星に仄めかされて』。


先週の『地球にちりばめられて』の続編にあたる小説だと思います。
もともと、失語症の状態に対して気になって調べているときに出会った小説だったので、「失語症」のSusanooを中心に話が展開していったことは興味深かったです。
不思議な感触を残す小説でした。
まだ多和田葉子さんの本を二冊しか読んだことがないので、うまく言葉にすることができません。受け取った感触や思いは、しばらく自分の中であたためていきたいと思います。


週末に読みたい本を一冊は読む、というのは充実感があります。
来週末に読みたい本を今から注文しており、届くのを楽しみにしています。


先週は、『地球にちりばめられて』の他に『HYGGE 365日「シンプルな幸せ」のつくり方』を読みました。今週は、『LYKKE 人生を豊かにする「6つの宝物」』を読んでデンマークの生活について知っていきたいと思います。


最近、iPhoneにアプリを入れて、簡単にデンマーク語を勉強しています。何故、そんなことを始めたのか?それは、Hirukoのパンスカが気になって仕方がないからだと思います。
多和田葉子さんの影響力はすごい!

×

非ログインユーザーとして返信する