日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

気になった言葉


この写真は昨日の朝です。今日はくもり空です。


昨日、アマゾンのプライムリーディングに以前から気になっていた牧師ミツコさんの本『74歳、ないのはお金だけ。あとは全部そろってる』を見つけて、読みました。
読んで良かったなあと思いました。
そうなりたいな、そうありたいなという視点がいっぱいの本でした。出会えて良かったです。


以下、気になった言葉を書きます。
前後の脈絡を説明しない自分の為の覚え書きで失礼します。


「幸せの98%は大変なこと」
「できるだけ笑顔で過ごすようにしてる」
「楽しくないと人生じゃない」
「何でも楽しもうという気持ちになりました」
「少しでも人の役に立てるのがうれしいし喜ばれると私も元気をもらえます」
「今目の前にあることをでき得る限り最高のものにしたいと思って向き合う」


こう、気になった言葉だけを書き出しただけですが、昨日本を読んでいる時に感じた牧師ミツコさんの生きる姿勢を思い出すことができます。
私はキリスト教徒ではないので、牧師ミツコさんにとっての神様を持たない人間です。それでも、神様を心の中に持ちながら生きていらっしゃる姿勢に感銘を受けました。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する