日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

新車

昨日の帰り道、ほんの軽くブレーキをかけたら、断末魔の音と急激なストップの衝撃で自転車が止まった。ブレーキが終わったみたいだった。


12月辺りからブレーキがスムーズでなくなり、油などいろいろ調整をしてもらっても鳴り止まず、寿命が近いと言われていたし予想はしていたが、その日はいきなり来た。


そこで、自転車がないと日々の通勤に支障をきたすので、今日は急遽午後から半休をもらい自転車屋さんをはしごすることにした。


というのも、昨日、ネットで自転車を探していたら、納品が一か月や二か月先になるらしかったので、連休明けには新車が必要な私は焦っていたからだ。


ただ運良く、一軒目のイオンバイクで使い勝手の良さそうな自転車があり、今日整備など終わったらそのまま乗って帰ることができるものだったので、即決して購入した。


色は第一希望のが在庫にはなかったから、残念だけど、良いのがあって良かった!


前のもパナソニックの電動アシスト自転車だったけど、今回もそう。10年間修理しながらほぼ毎日乗り続けたから天寿を全うしたかな。


10年の間に、電動アシスト自転車もいろいろ進化してるなぁと、感心した。

暗くなると自動的に電気が点灯したのにはびっくりした!車みたい。


私の相棒。大切に乗ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する