日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

疲労感

今日は夏休みを取りました。
今年の夏は近所以外はどこにも行かない夏でした。
朝から持ち帰り仕事を机に広げているのですが、なかなか集中して取り組めずにいました。
身体が疲れているのか脳が疲れているのかどちらもなのか、仕事が捗りません。


このところ、ずっと左肩や首が痛くて、身体が重くてという状態も続いています。
集中できないのをいいことにネットでいろいろ調べていたら、自然に触れるとストレスが発散されるのは、マイナスイオンなどのおかげではなく、自然界に存在している「ゆらぎ」と同調できるから、といった内容の記事を見つけて、なるほどと納得しました。


そこで、朝から暑いので締め切りにしていたカーテンを開けて窓の外をぼぉっと眺めることにしました。
空の雲、風に揺れる植物、そういうものをエアコンの効いた部屋で暖かい飲み物を飲みながらぼんやり眺めているうちに気持ちがすうっと明るくなるのを感じました。
ついでにアロマも疲労回復には良いようなので今からラベンダーを試してみようと思っています。


もう少し疲労感がとれたら、集中して仕事に戻ろうと思います。
せっかくの夏休み、家の中で一日を過ごしていますが、明日からの仕事に少しでもリフレッシュして戻れるように残りの半日を使いたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する