日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

食いしばり


今週は突然歯がしみるようになり、虫歯だ!と慌てて歯医者さんに行きました。


診てもらうと、レントゲンでも虫歯はなく、食いしばりをして知覚過敏になっているのだろうとみたてられました。


自分では意識してなかったので、半信半疑でしたが、今朝起きた時に思いっきり奥歯を噛み締めていたのでした。あ、食いしばりしてたんだわ私と納得しました。


歯医者さんで食いしばりのことを言われてからの整骨院では、頭痛などの症状の緩和に通ってますが、何も言ってないのに、食いしばりしてないですか?と言われました。びっくりしました。


その時、顔の緊張を緩める方法を教えてもらったので、さっきから緩めています。


食いしばりといい、自律神経の不調といい、ストレス性の症状が続いています。

ストレスを感じてもストレスに負けない心身を保って、素敵に年をとりたい、そんな気持ちになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する