日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

自律神経!


うつ病が先か、自律神経が先か・・・
自分でも分からずただ毎日身体がしんどくて困っていましたが、
昨日、小林弘幸『名医が実践する「疲れない」健康法 50歳からの疲労は自律神経が原因だった』を読んで、自律神経だ!と分かりました。


とにかく、私にとっては目からうろこの内容で、読んで本当によかったです。
昨日はいち早く読みたくてKindleで読みましたが、さっそくレシピ本やもっと詳しい内容の本などペーパーベースの本を注文しました。
今朝から実践しようと、普段より1時間早い起床時間に目覚ましをかけて早めに就寝しましたが、なんと、目が覚めても二度寝してしまい起き上がることができませんでした。


朝一から失敗ですが、時間をかけてゆっくりと目を覚まそうとヨガを20分間行うことができ、朝食もエスプレッソをいれてカプチーノを飲むこともできました。始まりとしてはまあまあな滑り出しです。
明日から出勤日ですから、そういう日でもゆっくりとでもしっかりと身体を起床させて、焦らずに仕事にでかけることができるようにしたいです。


良い本、良い内容を教えてくれる著者に出会えて良かったです!

×

非ログインユーザーとして返信する