日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

うまく歌えない私


先日も夢の話を書いたけれど、今日は夢の内容について少し書きます。
一昨昨日、一昨日に見た夢が、状況的にとてもよく似ていました。


一昨昨日の夢は合唱をしている夢でした。けれども、指揮者と合唱団がうまくいかず上手に歌が歌えない夢でした。
一昨日の夢はカラオケの夢でした。私は自分の得意な歌を入れたつもりが知らない歌がかかったり、ようやく得意な歌を入力できたら、今度は珍しく音を外してしまってうまく歌えない夢でした。


どちらも、歌がうまく歌えないと言う状況でした。
自転車で通勤しながら、なんで歌なんだろう?
歌は好きだし声量はないけれど音程などは外さない比較的得意な方だけど、最近歌っていないからピンと来ないなあと思っていましたが、仕事から帰宅してから調べてみると、どうも歌を歌うと言う夢は自己表現したいという気持ちの高まりを表している夢らしいのです。


うまく歌えない夢は、周囲の人の目を気にしすぎている恐れがあるそうです。
そのため、自分をうまく表現できないと感じているのかもとありました。


また、私が歌おうとしていた歌は楽しい歌、明るい歌でしたから、それは人間関係の充実を暗示する吉夢だそうです。
合唱する夢は、人とのつながりを求める気持ちの表れで、人との調和を大切に考えている用ですとあり、また、カラオケをする夢は、自己顕示欲の高まりを暗示する夢だそうです。


ただ、私の場合、楽しい歌明るい歌を歌おうとして、合唱でもカラオケでもうまく歌えなかったのですから、人間関係の充実を目指して、人とのつながりや調和を求めてもうまくいかず、自己顕示欲もくじかれるくらいに人目を気にしすぎていると言うことでしょうか。
なんか、分かるような、そうでもないような・・・・・


それから、昨日は異常に1のぞろ目を目にする日でもありました。
それも、11時11分11秒や1時11分は妙に心に残っており、それも家に帰って家で調べてみると111111と111のエンジェルナンバーは同じ意味を表しているということで、なんだか怖くなりました。


「あなたが考えていることが現実になろうとしています。いつもより素早く、スピードを持ってそれは形になります。だからこそ、自分が叶ってほしいことだけ考えていてください。あなたはどんなことを実現したいですか?頭の中で思いっきり想像を広げてください。あなたがイメージしたものが、あなたの未来です。自分の思考をコントロールして、理想のものを選択していきましょう」


11時11分11秒や1時11分の頃、私は何を考えていたでしょうか?
大事なタイミングだったみたいですが、「疲れたな」とか「次に、○○しなくちゃ」くらいのことしか考えていなかったような・・・気がします。惜しかったです。


今日の内容はなんとなくスピリチュアルという方向に偏ってしまっているかもしれません。私はスピリチュアルについてあまりよく分かっていないのですが、でも、そんな私でもいろいろ考えさせられるスピリチュアルな一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する