日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

復活させる



昨日から朝5時に起きてヨガを始めた。

仕事をしながら朝活を続けるのは、私にとってはなかなか難しいことだと思うが持続させたい。

今、夢中になってしている勉強はないけれど、早起きに慣れてきたら有効に朝活をしてみたい。


以前、手帳をファイロファックスに変えようと思って購入してみたことがあるのだが、

あまりに大きくて重たくて持ち歩けないことが分かり使えずにいた。

そこで今回、朝や夜寝る前に、してみたいことやすべきことなどの覚え書きのノートとして使うことにした。

革の手触りなどの感触が良くて、手帳に書いている間中、楽しかった。

良い使い方を思い付けて良かった。

これから、使い込んでいこう。


今日は1日肌寒い。曇り空の1日だった。今はまだ半袖を着ているけれど、実際、今日は長袖が適当かもしれない。

明日からの出勤でどのように暑さ寒さの対策していくか、今から考えようと思う。

先週までのように、半袖にアームカバーでは、朝晩が心もとない気がする。

ただし、3時頃に利用者さんたちを見送りするときには、上着だと暑いかもしれない。

調整しやすくしなくては。


先週、職場の健康診断を受けた。結果が分かるのは三週間後らしい。

特定保険検診?には引っ掛からなかったけれど、あんまり良くはないだろう。

少しずつ改善と努力を始めていこう。


家の建物の改修工事が来月中には終わる見込みだ。

もうすぐ、ネット越しではなく空月を見ることができるようになる。

今から楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する