日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

約束を守るということ

昨夜は紅茶を飲んだせいか眠れず、徹夜をしてしまった。

今日は仕事が休みなので、せっかく起きているのだからと映画を二本観た。

弱虫ペダルと、マスカレード・ホテル。

思いがけずに観ることになったけど、観れてよかった。


特に弱虫ペダル。

仲間との約束、自分との約束を守ることの大切さや、

そうすることこそ、人との、また自分との信頼に繋がることを思い出させてくれた。


体調不良で出勤するはずの日に出勤できないことがある私は、

仲間との、また自分との信頼関係作りをできていないのだなあと、改めて思った。

約束を守ることは、大切なのだ。


今日もお天気がよく、朝から三回洗濯機を回している。

三回目の洗濯物を干すときには、もう一回目二回目の洗濯物は気持ちよく乾いていた。

ふんわりとお日さまを吸い込んだ洗濯物は、大好きなものの一つだ。


今週は土曜日も仕事。

来週からは飛び石のお休みもしばらくない。

楽しいことを考えながら、毎日を大切に過ごしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する