日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

もう少し、ミニマリストになりたい

一昨日と昨日、半年以上ぶりに兄一家が遊びに来ていました。
姪と鯛焼き作りをしたり、みんなでトランプしたり賑やかで楽しい日でした。


昨日の夜遅く兄一家が家へ帰ってから、youtubeでまた好みの家事の動画を見ていたら、いつの間にかミニマリストの人たちの動画を見ており、それを見て、私ももう少しミニマリストの人たちの考え方を取り入れて暮らしたいと思うようになりました。


もともと断捨離に興味があり、自己流で実施していた私ですから、好みの動画を見ていたらそちら方面へ繋がったのだと思います。


そして、早起きしたい・健康的に運動したい・もう少しミニマリストになりたいと思う気持ちを叶えるのに良い方法を思いつきました。


早寝早起きをする。
朝晩ヨガをする。
自転車通勤をできるだけ徒歩通勤に変えて、職場までの片道1時間を歩く。
以上の三つです。
完全に毎日ウォーキングは仕事の都合上できないのですが、できるだけ実行したいです。
もっと心身ともに、健康になって身軽になりたいです。


今はミレーのかなり頑丈なリュックを背負って通勤しているのですが、もう少しミニマリストになりたくて、小さくて軽くて便利なワンショルダーバッグをネットで注文しました。
厳選した持ち物を入れて、颯爽と歩いて通勤する。そう、イメージしただけで、わくわくしてきます。届くのが楽しみ。


今日はお天気なので、うちはまたまた朝から掃除機と洗濯機が大活躍です。
実は今、うちの建物は改修工事がされており、建物全体が足場とネットで覆われています。
それらが外されるまでは、青空も満月も、ネットの隙間から楽しむことしかできません。


でも、きれいになったベランダで、ゆっくりとなんちゃってベランピングをするのが今から楽しみです。
内は日当たりが良いので、椅子でも出してコーヒーをいれて、昼は読書夜はお月見がしたいです。こちらも、今からわくわくしています。

×

非ログインユーザーとして返信する