日々の出来事

日々の出来事を綴ります。

喉元過ぎれば...

今日は2週間に一度の心療内科の通院日だった。

少しずつ心身のおもだるい感じは消えつつある。

先生に、気持ちも身体も軽く感じるようになりました、と伝えたら、

できること増えてますね。昔はいろいろ悩んでいましたね。と言われた。


そうだ、いろいろ悩んでいた。昔は。

今もその悩みは解決してないけれど、そもそも解決するような問題ではないけれど、

今は、とりあえず、毎日を社会人の顔をして過ごせている。

運も良かったし、頑張ったのだと思う。

そんなことすっかり忘れていた。


今の私になれるなんて、当時は考えられなかった。

ながいながいトンネルの中にいるようだった。

久しぶりに発症した当時のことを思い出した。

もっと毎日に感謝して、仕事を大事にしたいと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する